産前産後は特に要注意。冬の脱水症状に気を付けて

はじめまして!

ブロガーのフクミー(@fukumiomo)といいます。 

ライブドアブログで「天使な小悪魔たち」というブログを運営しております。 

私には現在8歳と6歳になる子どもがいます。 

今回は、産前産後の頃の水に関する話をさせて頂こうと思います。 

と、上記のように気持ちが悪いと必ず水を二杯ぐらいグビグビ~っと飲むようになりました。

するとね…数分で治ることが多いのですよ。 

夏以外は脱水症状って起きないものだと思い込みがちですが冬でも結構多いのだなと思いました。

特に妊婦さんや産後だと要注意ですね。 

水を飲むだけですので、病院にかかったり薬を飲んだりする前に良かったら試してみて下さいね。

【著者】フクミー

ライブドアブログ公式ブロガー「天使な小悪魔たち」管理人フクミーと申します。 日常や、小学生男子と幼稚園女子のコミックエッセイ絵日記を描いています。

ブログ:http://fukumiomo.blog.jp/
Twitter:
@fukumiomo

水ナビ編集部

これまで60社以上のメーカーを比較し、30機以上のサーバーを実際にレンタルして使ってきた水ナビ編集部が、あなたにぴったりなウォーターサーバーを見つけます。

【監修者】中倉大吾

株式会社スタークラフトの代表取締役社長を務めながら、水のスペシャリスト「アクアソムリエ」としても活動する。2013年5月からウォーターサーバーの比較メディアを運営開始。10年以上にわたってウォーターサーバー業界を見てきた豊富な知見を生かし、2019年にはより総合的でユーザーに寄り添ったウォーターサーバー比較サイトとして「水ナビ(当サイト)」を立ち上げる。また宅配水業界における正しい情報発信を推進するため、一般社団法人「日本宅配水&サーバー協会(JDSA)」の協賛会員に加盟。
※アクアソムリエは、日本アクアソムリエ協会の認定資格です。著者の所有資格について、詳細はこちらをご覧ください。またこちらからアクアソムリエ協会のプロフィールもご覧になれます。