90秒で理想の焼き上がり!独自技術でおいしいトーストを焼き上げる「シロカのすばやきトースター」が新登場

2021年4⽉29⽇に、調理家電や生活家電、季節家電等の小型家電の企画・開発・製造・販売をしているシロカ株式会社から、独自技術 「炎風テクノロジー」を搭載したおいしく、ムラなく※1トーストを焼き上げる「すばやきトースター」が新発売!

おうち時間の中で「美味しいトースターが食べたい!」と思っている方におすすめのスタイリッシュなデザインの新商品です。

「すばやきトースター」とは?

高級トースターブームが続く中、各社こだわりのトースターを販売しています。しかしトースターに関しては「焦げやすい…」「温度や時間調節が難しい…」といった声が挙がることも。

そんな悩みに着目して「いつも、すばやく、うまくいく。」というコンセプトのもと「すばやきトースター」が開発されました!

「すばやきトースター」は独自技術を取り入れ“いつでもすばやくおいしいトーストを焼く”ことを実現したトースターです。

長引くおうち時間の中で、いかに”日々の食事を美味しくいただく”のかも大切な点。特にパンが大好きという方は、トースターを変えるだけでその美味しさも変わってくるかも知れません。

この機会に食事への満足度も見直してはいかがでしょうか?

「すばやきトースター」の特長

「すばやきトースター」の4つの特長をご紹介します。

①炎風テクノロジー

「すばやきトースター」の一番の特長は、「炎風テクノロジー」を搭載したことです。「炎風テクノロジー」は、パンをおいしくムラなく焼き上げるために開発された独自技術。特許出願中の「疎密ヒーター」「ヒーターリフレクター」「2重ガラス扉」、「コンベクションファン」の4つが搭載されています。
この炎風テクノロジーにより、業界最速クラス※2でトーストを焼き上げることを可能にしました。

②高い水分率

一般的なトースターは水分含有率がマイナスになってしまうこともありますが、高火力で一気に焼き上げる「すばやきトースター」は、一般的なトースターと比べるとパン中心部の水分含有率が高いことも特長です。

③焼きムラが少ない

庫内温度と熱照射を均一化したことにより焼きムラが少なくトーストを焼き上げることも特長の一つです。

④豊富なオートメニューを搭載

「すばやきトースター」はトーストだけではなく、豊富なオートメニューも搭載しています。庫内温度と焼き方をメニューに合わせて、最適にコントロールすることで調理する食材のおいしさを最大限に引き出すことを実現!

食材を中までしっかり温めることにより、糖度が増加する焼きいもや、通常のトースターだと表面が焦げ、パンの中心部まで温めにくく、焼くことが難しいとされてきたクロワッサンを、簡単においしく焼き上げます。

また高い庫内を活かして厚切りパンやポットパン、お餅などのトースト以外のメニューも手軽に作れます。

⑤お手入れしやすい構造

毎日使うトースターだからこそ、日々の使い勝手のよさも大切ですよね。「すばやきトースター」は焼き網をはずすと扉が 90°まで開くため、庫内と扉の隙間も掃除しやすい構造に。

しかも庫内が広く手が入りやすいので、調理中に飛び散る油汚れやパンくずも、簡単に取れるため清潔にお使いいただけます。

「すばやきトースター」デザインのこだわり

「すばやきトースター」のカラーバリエーションは、ホワイトとブラックの2種類。デザインのテーマは「堅牢で精緻」。「確実においしく焼き上げる」という機能に対する信頼感を表現しています。

「すばやきトースター」は「美味しいトーストを食べたい!」というユーザーのニーズに応え、日々の使い勝手にもこだわって開発されました。シンプルなデザインでスタイリッシュな見た目は、インテリアとしても魅力的。おうち時間のお供に、「すばやきトースター」を迎え入れてはいかがでしょうか。

※1 室温 25度の環境で、 6枚切り角食パン 1枚を、ST-2D351で焼いた場合。尚、パンの種類等によりばらつきがあります。
※2 価格帯15,000~25,000円以内の2枚焼きトースターにおいて。シロカ調べ(2021年1⽉時点)。

「すばやきトースター」製品概要

【製品名】
すばやきトースター
【型番】
ST-2D351(W)/(K)
【質量(約)】
4.8 kg(付属品を除く)
【外形寸法(約)】
幅 35 cm × 奥行 32 cm × 高さ 23 cm
【庫内有効寸法(約)】
幅 29 cm × 奥行 20 cm × 高さ 10 cm(焼き網 、上部ヒーター間)
【消費電力】
1400W
【カラー】
ホワイト/ブラック
【製品紹介URL】
https://www.siroca.co.jp/product/oventoaster-subayaki/

 

【監修者】ますだえいじ

水のスペシャリスト「アクアソムリエ」として、「水ナビ(当サイト)」の総編集長とライターをつとめる。2019年よりウォーターサーバー比較サイト「水ナビ」を制作・運営。2023年現在、「水ナビ」は月3万人が訪問するサイトとなり、過去1,000人以上のウォーターサーバー選びをサポートしている。
また株式会社スタークラフトのディレクター・ライターとしては、他にも「ミズテル」「エリスグッド」等のWEBメディアに携わる。
※アクアソムリエは、日本アクアソムリエ協会の認定資格です。著者の所有資格について、詳細はこちらをご覧ください。またこちらからアクアソムリエ協会のプロフィールもご覧になれます。

【監修者】中倉大吾

株式会社スタークラフトの代表取締役社長を務めながら、水のスペシャリスト「アクアソムリエ」としても活動する。2013年5月からウォーターサーバーの比較メディアを運営開始。10年以上にわたってウォーターサーバー業界を見てきた豊富な知見を生かし、2019年にはより総合的でユーザーに寄り添ったウォーターサーバー比較サイトとして「水ナビ(当サイト)」を立ち上げる。また宅配水業界における正しい情報発信を推進するため、一般社団法人「日本宅配水&サーバー協会(JDSA)」の協賛会員に加盟。
※アクアソムリエは、日本アクアソムリエ協会の認定資格です。著者の所有資格について、詳細はこちらをご覧ください。またこちらからアクアソムリエ協会のプロフィールもご覧になれます。