わずか4分で高濃度コールドブリューが完成!世界初の遠心力コーヒーメーカー「G-PRESSO(ジャイロプレッソ)」をお試しあれ!

書いた人
水ナビ編集部

今やコーヒーといえば、おうち時間を彩るためにはなくてはならない存在です。コーヒーの質を求める人も増えており、“味わう”だけではなく、“楽しむ”ものへと変化しつつあります。お店だけではなく、家で本格的なコーヒを楽しみたいと思っている人も多いでしょう。そんなみなさんに、コールドブリューコーヒーがたった4分で淹れられる世界初の遠心力メーカー「G-PRESSO(ジャイロプレッソ)」をご紹介します。

コールドブリューがわずか4分で完成!「G-PRESSO」

近年、コーヒーのトレンドといえば「Cold Brew(コールドブリュー)」。水でゆっくりと抽出する製法により、苦味が少なくてまろやかな、飲みやすい口あたりが特徴です。コーヒーが苦手な人やコーヒー初心者でも飲みやすいことから注目を浴びています。また、カフェイン量が少ない点も特徴の1つ。健康的でありながらホットコーヒーでは味わえない、爽やかな刺激とまろやかな酸味、フルーティーな香りも楽しむことが出来ます。

しかし、コールドブリューは水でゆっくりと抽出するため、出来上がるまでに丸一日かかってしまうこともあるのです。コールドブリューに対して「美味しいけれど時間がかかる…」「ちょっと薄い…」という声もあります。

しかし今回ご紹介するコーヒーメーカーを使えば、たった4分で高濃度コールドブリューを淹れることが可能となります。それが「G-PRESSO(ジャイロプレッソ)」です。

「4分」でコールドブリューが淹れられる秘密

コールドブリューは、いくつもの抽出機具が必要ですが、G-PRESSOは熱を使わずに遠心力だけで高濃度抽出ができる画期的な仕組みです。

遠心力抽出法によって、コーヒー粉に無理な圧力をかけず、コーヒー本来の風味や味わいを引き出しすことを可能にしました。この遠心力から生み出される適度な圧力により、たったの4分という短時間で高濃度のコールドブリューを抽出できるのです。

高速回転するフィルターバスケットは、真円のバランスの取れた円形で精密に作られています。これにより宙に浮いている状態で回転するため、振動もなく静かなのが特徴です。

「ホットブリュー」もわずか4分で抽出!

G-PRESSOはお湯で抽出する「ホットブリュー」もわずか4分と、コールドブリューと同じ時間で簡単に作れるのも魅力的なポイントです。
遠心力で抽出したコーヒ、ーは水でもお湯でも豆本来の美味しさと豊かな風味を引き出してくれます。Cold BrewだけではなくHotも楽しめるのでその日、その時の気分でスグに淹れられます。

2機能付き!“お茶出しモード”あり

G-PRESSOはコーヒーの抽出だけでなく、お茶出しの抽出機能もついてます。

タッチパネル式で濡れた手でも操作が可能。押し方によって「高速回転のコーヒー抽出モード」と「低速回転のお茶出し用モード」の切替ができます。

高精度・高精度のステンレスフィルター

G-PRESSOは、遠心力によって強い圧力がかけられるコーヒーの粉を受け止めるステンレスフィルターにこだわっています。ステンレスフィルターはサビ、汚れや変形に強い、超精密加工のステンレス鋼を使用。細かい粉をしっかりと受け止める工夫がされており、これにより、わずか4分という時間でコーヒーを淹れられるように作られているんです。

環境にやさしいトライタン素材

G-PRESSOはトライタン素材にこだわって作られています。トライタン素材とは、人体に有害とされている可塑剤を添加せず、赤ちゃんの哺乳瓶にも使用されている環境にやさしい新プラスチック素材です。高耐久性にも関わらず、ガラス約半分くらいの軽さとなります。

あなただけのG-PRESSOコールドブリューを見つけてみて

G-PRESSOは水出しにもかかわらずコーヒー豆の抽出濃度を高く出すことができます。珈琲豆の種類によっては顕著に味が変わるため、使用するコーヒー豆によって濃さや味が大きく変わります。豆の挽き方と煎り方を変えるだけで味が全く変わるため、いろいろな味を試しながら、あなた好みのG-PRESSOコールドブリューを見つけてくださいね。

G-PRESSO商品詳細

<内容物>

  • 本体
  • 軽量スプーン
  • 掃除ブラシ
  • タンバー
  • シリコンベース
  • マニュアル
  • ポータブルハードポーチ
  • ミルクフォーマー

<製品仕様>

型番
MDK-GP01
商品名
ジャイロプレッソコーヒーメーカー(G-PRESSO)
サイズ
205×110直径(mm)
重量
635g
電源
単3アルカリ乾電池×3本
電池寿命
約100回分(電池により異なる)
発売日
4/20
発売価格(税込)
19800円
購入先のリンク
https://direct.medik.co.jp/shopdetail/000000000566

問い合わせ先

会社名
株式会社MEDIK
会社HP
https://medik.co.jp/
所在地
東京都中央区日本橋箱崎町25-7 ヤマキビル8階
カスタマーセンター
0120-007-884
(平日10:00-12:00/13:00-17:00)

執筆者のプロフィール

水ナビ編集部

これまで60社以上のメーカーを比較し、20機以上のサーバーを実際にレンタルして使ってきた水ナビ編集部が、あなたにぴったりなウォーターサーバーを見つけます。


PAGE TOP

ページのトップへ
チャット診断
スタート
ウォーターサーバー診断
診断中...
ウォーターサーバーを検討中でいらっしゃいますね。
質問にお答えいただく事で、あなたのウォーターサーバー選びをお手伝い致します!